2017-01-16

お施主様との新年会

年始めの恒例行事、冬のお施主様感謝DAY!新年会!

まずは大分市内にてボウリング大会

Img_1551

最年少ボーラーがかわいい♡

Img_1546

去年の優勝はお施主様の吉武さん。。。今年もハンデが付きましたが…

やはり優勝したのは吉武さん

Img_1549

来年のハンデは増し増しですね(笑)

さて、今年の順位は…総合優勝:吉武様(2ゲームで426ハンデ-16)、2位:営業神田正已!(352)3位:金子棟梁(310)

女性1位はYmama!(247)

今度は本番前に数回練習に行こうかな…(毎年言ってる…)

Img_1558 

夕方からは別府のホテルにて宴会

いつも作業服の職人さんもこの日だけは正装

あ~カッコいいheart

Img_1575

今年は、皿回し10段の河津さんがその技を披露してくれました。

ひとつひとつ説明しながら、子供たちにもわかるように丁寧に一枚一枚お皿を回していきますshineうちの娘も見ていて、お皿が回った瞬間、何が起ったのか目が点になって釘づけ!

Img_1585

お皿だけではなく、鍋の蓋や、薄い布座布団まで!

Img_1587_2

職人チャレンジ!左から:重ちゃん・山﨑棟梁・飯尾棟梁

Img_1589

もちろんお皿は陶器の本物。うま~く座布団の上に乗せないと割れますよ~というプレッシャーの中、やってのけたのが飯尾棟梁!

Img_1590

すんなりできた太陽君にクレームを入れる重ちゃん(笑)と不満そうな山﨑棟梁(笑い)

Img_1592

最後はみんなできました!

Img_1593

次は子供チャレンジ!

Img_1603

子供用は紙のお皿。最初はうまくできなかった人も、最後にはみんな回せました

河津さん、ありがとうございました!

この盛り上がりの中、次は新入社員による一芸。皿回しがすごく盛り上がったので、プレッシャー(笑)子供たちの力も借り終了(笑)今はやりのppapでした

Img_1609

お施主様のお子さんによる恋恥もshineこれはもうスカウトしました!

Img_1611

来年の出し物も一緒に頑張ります!

さて、全体のゲームとして行われた「たたいてかぶってじゃんけんポン」

選抜5人と勝ち抜き戦!

Img_1615

Img_1618

Img_1622

Img_1624

Img_1635

勝ったのはお施主様チーム。

今回の賞品は…

〇〇券!

Img_1636

中には色んな券が入っています。

PPAP券…新人があなただだけの為にPPAPします。アンコールもあったようで何度か(笑)楽しんでくれたかな…

Img_1638

褒めます券…この券を見せると、気持ちよ~く褒めてくれます。

モーニングコール券…朝のモーニングコール。注意書きで、もしかしたら正常に作動しない可能性がありますと書かれていた結果、この券をひいたYpapaのモーニングコールは正常に作動しなかった模様…すみません(^0^;)

胴上げ券…全力で胴上げします!

肩たたき券…至福の時間を。これをひいた河津さん、皿回しの疲れを山﨑棟梁に癒してもらいました?

二次会一緒に行こう券

お姫様抱っこ券…要ご主人の許可。でもこれをひいたのは高校生!許可いらず、担当の野口棟梁に何度かしてもらったそうです。

TKY券…TKYによるオリジナルラップをあなたの為だけにします。ボイスパーカッションKAJIWARA。大当たり?

TKY参上!

Img_1642 

そして、今年は藤丸総選挙しました!歌は歌っていませんが。

今年、お施主様第一位を獲得したのは…

大島棟梁!!また次回も総選挙しますのでどうぞよろしくお願いします!

今年もたくさんのお施主様のご参加ありがとうございました。

今年も良い一年でありますように。

この後、別府の町に消えていきました。

数年ぶりに二次会に行った会長。とても楽しかったらしく、いろんな写真が手元に届いています(笑)

皆様本当にありがとうございました。

2016-09-02

木工教室とお施主様感謝DAY!

27日に行われた木工教室とお施主様感謝DAY!

ブログの更新大変お待たせしました!

午前中の木工教室は毎年たくさんの方にご参加いただきありがとうございます!

今年もたくさん!

Img_1512 

子供たちと参加してくださったり、ご夫婦でのご参加、おじいちゃんとお孫さんとでご参加などなど…

今年は8月末という事もあり、気温も少し落ち着いた感じでした。

今年は丸太切りコーナーを木工教室の時間に開催しました!

好きな分だけ切ってお持ち帰り!鍋敷きにしたかったら、まっすぐ切らないと勾配のついた鍋敷きになりますよ~。前の日とが切ったのも影響するのでなかなか難しそうでした♪

Img_8218

木工教室もお楽しみなのですが、手造りプールはもっと楽しみ!!

去年はこんな感じ↓

Img_7495

でしたが、今年は…

じゃじゃ~ん!!

Img_1531

すべり台付き!!

これまた大人気!

Img_1541 

実はこれ、私も滑らせていただきました!

夜の部の途中で(笑)まんまと落とされびしょぬれになったので、この際滑った方がいいよ!と美根さんにおススメされ…

いやー!すごいっ!手造りとは思えないほどよくできていて、改めて職人さんの凄さを実感しました!そして、楽しい!これは何度も滑りたくわるわ(^-^)v

Img_1551

昼からはお施主様感謝DAY!

まずは毎年恒例のソフトボール大会!

Img_1570

今年はお施主様のご参加が少なかったですが、久しぶりのF氏も参加!

最初はお施主様と藤丸でMIXのチームで。その後、お施主様VS藤丸建設で!

今年は藤丸建設野球部が2人増えたので楽しみにしていました!そして予想的中!野球部2人が大活躍!(小玉君に重石君)2人の活躍もアリ、何年ぶりかの勝利を手にした藤丸チームデシタ。また来年も勝つ!あっ!ちなみに完封勝利でしたsmilescissors

MVPはK君!会長が気持ちを込めて造った木の器をGET!

Img_8245

そのころ別会場では奥様方向けイベント(こちらは一般の方も参加Ok)

耳つぼジュエリーに石鹸・バスボム造り。メディカルアロマ♪

先生は藤丸でお家を建てた西川さんと山下さんshine

初めての試みで…お客さんは少なかったけど、あっという間一時間のイベントでした!

Img_8227

料理班でお手伝いしてくれていた栗木さんも参加!

Img_1577

Img_8235

来年はもっと工夫したいと思います。

山下さんは夜の部でも耳つぼジュエリーをしてくれましたshine

Img_8291

耳つぼジュエリーもメディカルアロマもたくさんの人に知ってもらいたいですnotes

さて、、、

お待ちかねの夜!!

BBQ!!

司会はもちろんTKY(ラップが上手な山﨑棟梁!)

Img_8239

今年はかき氷が増えたので、子供たちが自分でつくる事もできたので喜んでいました

Img_8288

あと、たこ焼きも新しいメニューに加えました!

途中から子供たちも手伝ってくれました♪

Img_8294

 

夜の部のお楽しみはたくさん!

その一つがオークション大会!

職人さんが気持ちを込めてこの日の為だけにたった一つの作品をつくります。

Img_8277

今年は色々考えて実用的なものも多かったです!

作品はFacebookにて公開しますのでお楽しみに☆

オークション大会の後は子供たちのお楽しみビンゴ大会!

Img_8297

この後は、大人たちの水浴びが…写真がないのが残念(笑)

今年もたくさんの方のご参加ありがとうございました!来年もよりよい会にしたいと思います。是非ご参加下さい!

お手伝いしてくださいました…

村井建具製作所の村井さん、森口板金工業の森口さん、明野電業の宮崎さん、道具のたなかさん、トステムの戸田さん、第一生命の矢田さん、飯尾君のお母さん、ありがとうございました!

お施主様とゆっくりお話ができる貴重な場。いつも応援ありがとうございます!

TKYの忘れ物…毎年あるような…(笑)

Img_8303

来年もたのむぜYO!(!?)

愛でしたpig

2016-01-20

お施主様感謝デー(新年会)

土曜日に行われたお施主様感謝DAY新年会。今年もたくさんのお施主様が来てくれましたshine

初めて来たお施主様からはスーツ姿のみんなを見て「も~カッコいい!何回も前を通りたい」と並んでいるみんなを見て興奮気味に言ってました。

そうなんです!実は普段の作業服にハッピ姿ではなく、この日ばかりは正装!スーツですheart01

まーみなさん良く似合う。目の保養にいいですね~

Img_0371

Img_0372

今年の司会は金子棟梁up出席者のみに知らされる司会者に選ばれた訳smile

Img_0373

Img_0382 

あっ!

宴会の前にボウリング大会をしたんだった!

Img_0346

Img_0343

毎年2ゲームするのですが、必ずどっちかはすごくいいのですが、今年は2ゲームともダメでした( ;∀;)女性のご参加が少ないので、是非来年は女性の方もご参加下さい!

今年の総合個人の優勝は…

この方!Yさん!

Img_1660

ちなみに写真は3年前のもの(^-^;)

実は藤丸建設の新年会ボウリング大会はYさんが最初に企画してくれた様なもの。最初は仕事始めの日に藤丸のみんなで飲んで、明野の坂をダッシュでのぼってOBSボウルでボウリングをしたんですよね(笑)Yさんに予約を取ってもらって。あの時はお酒を飲んだ後という事もあってYさんはボロボロだったのですが、後半酢の自分を取り戻してどんどんスコアーをのばしていったけど、時すでに遅し(笑)懐かしい~Yさん、こうして恒例行事になりました。ありがとうございます!

Yさん=ボウリングの名人という事もあり、ハンデを100つけたりした事もありました(^^♪ 今考えれば鬼のようなハンデでしたね(^-^;)

今年の優勝者と2位、3位の方は来年の時にハンデが付きます!頑張ってくださいね!

子供たちも一緒に頑張りました!子供の1位~3位の他に子供たちには参加賞があります♪大人も欲しい~

Img_0367

Img_0353

みなさん、ご参加ありがとうございます!来年は上位目指して頑張るぞ!

さて、宴会の話に戻ります。

宴会では去年入社下新人による一芸とゲーム。そして、お施主様のユッキーさんによるトランペットの演奏note

少し古い曲から子供たちが楽しめる曲まで♪

Img_0391

いや~やっぱりプロです。楽しませていただきましたhappy02素敵な音楽に感動!

↓こちらは違うプロ(笑)

Img_5505

Img_5504

(笑)

写真怒られるかな…

そして夜は更けていきました…

たくさんお施主様のご参加ありがとうございました!

今年もどうぞよろしくお願いしますconfident

宴会前のオフショット。

↓新人2人。でも、梶ちゃんの方が増本君よりちょこっと年上なので、ネクタイの結び方を教え中。コッソリ隠し撮りsmile

Img_0369

 

2015-08-06

お施主様感謝DAY≪夜の部≫

8月1日に行われた木工教室・お施主様感謝DAYの夜の部のブログ更新ですnight

今年も夜の部にもたくさんのお施主様がご参加下さりました。ありがとうございます。

Img_3199

例年通りにバイキング形式で今年も行いました。大人気だったのが、栗木植物園さん手作りビーフシチュー(ホースシチュー)shine

あっという間になくなりました!

また来年もメニューなどをリニューアルしていきたいと思います。

Img_3202

夜の部のお楽しみはオークション大会。今年もたくさんの作品がありました。

オークション大会という事もあり、この日限定、この時だけの価格ですのでご了承ください。。。

色々と反省点もありますので、来年にいかしていきたいと思います( *´艸`)

Img_3212子供達用のイベントも♪

毎年大人気のビンゴ大会!今年は司会進行に滝尾地区のDJ TKYが来てくれたので、ビンゴ大会もお任せしました。

Img_3215

大人気のTKY・・・(ちなみに山崎棟梁です(笑))

Img_3193

TKY,来年も来てくれるかなー!?

お酒も飲んで、みなさんいいくらいに気分が上がってきたところで始まったのが腕相撲大会!!O様、連勝!

Img_3224ずっと勝ち続けていたO様。この連勝をストップしたのが、国東のI様でした!

みなさんの意外な一面も見れた焼肉大会でした。

↓下田さんによる無痛整体も会場の片隅でいつの間にか開催。

Img_3222

下田さん、ありがとうございました。またイベントお願いしますnotes

数年前。木工教室終了後にブルーシートのお布団で寝ていた平倉棟梁。今年は数年ぶりにシートにくるまって寝ていました。今回は白いシートですが☆

平倉棟梁をクルクルまきにしたかったお施主様もいたようで、念願のクルクルまきに嬉しそうでした(笑)

たくさんの反省がありますが、たくさんの方のご参加ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いしますshine

すでに写真全員より感想が出ています。また来年はさらに良い感謝DAYにしていきたいと思います。

皆様ありがとうございましたconfident

忘れ物が3つございます。

全てタオルです。心当たりのある方は藤丸建設までご連絡ください

Img_32831

愛でした☆

 

2015-08-04

木工教室とお施主様感謝DAYでした(^◇^)

土曜日に行われた毎年恒例夏のビックイベント木工教室&お施主様感謝DAY!

去年は台風の為、初めての中止という事になりましたが、今年は晴天!!

いざ開始ーsign03

Img_7490

Img_7498

午前中の木工教室参加人数200名以上!ご家族での参加や、ご夫婦二人で仲良くご参加、お友達同士でのご参加などなど…たくさんの方にご参加いただき本当にありがとうございますshine今年は事前に作品を選べるという事がありまして、みんなそれぞれつくりたいお目当ての木工作品を造る事が出来ました。やはり大人気だったのが、貯金箱と扉付き収納、そしてイスですねgood

Img_2594

Img_2592

Img_2598

夏休みという事もアリ、みんな夏休みの工作造りに参加してくださる方も多いですhappy01

Img_7523 

小さな大工さんも完成した椅子を一生懸命磨いていましたshine

Img_7543

さて、たくさん汗をかいた後は…

じゃじゃーん!!特製プール!!

Img_7563

たくさん汗をかいたので気持ちよさそうでしたshine

滑り台はないけど、みんな喜んでもらえてよかったです(*^-^*)

Img_7559 

来年は大人の方も是非お入りくださいね~足だけでも気持ちいいですよ☆

ちなみに来年は広さを二倍にするとか!?

楽しみですup

昼から夜にかけてはお施主様感謝DAY!ソフトボール大会をして焼肉大会ですpunch

ソフトボール大会中に行われた丸太切り大会good最初は子供たちが喜んで切ってい

ましたが…ちょうどいい丸太の大きさに鍋敷き用にと奥さんたちもup

Img_7581

Img_76142

 

中には味噌汁のお鍋を置くと勾配が付いていて自動でそそがれる『味噌汁自動注ぎ鍋敷き』も(笑)思わずみんなで笑ってしまいましたsmile

Img_7616

なかなかまっすぐ切るって難しいですねsmileまた来年notes

さて、夕方からの焼肉大会はまた後日更新としますheartみなさんお楽しみにconfident

愛でしたup

 

 

2015-07-04

夏のビックイベントの明細です!ぜひご参加下さい☆

愛です!

お待たせしました!!

毎年恒例の夏のビックイベント木工教室のご案内です!

日にち:2015年8月1日(土)

時間:(受付)午前8:30~9:00

   (木工教室)午前9:00~お昼まで

場所:藤丸建設有限会社

大分市大字松岡6645番地の14(大分市免許センター正門前)

参加費:ひと作品500円 作品の予約制。下の写真の中から造りたい作品を選んで申し込みをしてください。

申込締切:7月25日(土)※定員になり次第締め切らせていただきます。

持ってくるもの:帽子・虫よけ・日焼け止め・水筒・タオル・着替・うちわ。道具をお持ちの方は持ってこられると待ち時間がなくスムーズに作業ができます。あれば便利な道具(差し金・鉛筆・かなづち・のこぎり)電動工具の使用はご遠慮ください。

※暑い中でのイベントとなります。熱中症にはお気を付けください。

※子供用の浅いプールを設置しています。ご興味のある方は着替え・水着をご準備ください。

たくさんの方のご参加お待ちしています(´▽`*)

↓↓作品の明細等

2015.pdfをダウンロード

2015-01-23

2015☆彡新年会

今年もやっぱりこれからスタートですねsign01

2015年のお施主様との新年会shine1月17日の土曜日に行いましたhappy01

まずはみんな混ざってのボーリング大会からup

始球式はいつもお世話になっているお施主様のY様と、去年1位だった岩ちゃん、そして社長ですnote

Img_0188_2

Yさん、何回見ても素敵な投球ですっshine

いつもありがとうございますhappy01

さあ、いよいよボーリングのスタートですup

Img_0192

子供達のチームも頑張って頑張ってhappy02

Img_0195

小さい子供にはこんな便利な物もあるんですねsign01

一番上にボールを置いて、力のない子供でも投げれるようになっていましたdelicious

さて、2ゲームを終えたらいよいよ表彰式ですsun

と、その前に、私人生で初ターキーを取ってしまいましたhappy02

もう二度と取れないでしょうが…

話は戻って表彰式shine

順位はというと…↓↓

1位・・・藤丸建設 中村君!

2位・・・藤丸ファンズ会長 お施主様N様!!

3位・・・藤丸建設 志賀君!

でしたup

1位の中村君に至っては1ゲーム-3のハンデがありましたが、ダントツだったので、

来年からはもっとハンデをあげないといけないなと思いました(笑)

子供達にも子供賞、参加してくれたみんなには参加賞がshine

みなさん、楽しそうにボーリングをしてくれたので嬉しかったですhappy02

次は場所を移動して夜の部の宴会ですnote

営業のさっさんからのお施主様の紹介からスタートup

Img_5076

そして毎年恒例、ふじまるファンズ会長N様による挨拶(いつもありがとうございますshine

社長挨拶に続いて、お施主様を代表しておととしお家を建てていただきましたY様による乾杯ですwine

Y様、突然の指名でしたがとても良い乾杯の音頭となりましたsign01

ありがとうございますshine

そしてそしてこちらも毎年恒例、新入社員による出し物は、黒帯を持っている吉川君による空手の形でしたgood

いつも穏やかな吉川君、空手になると顔がかわってとてもカッコ良かったですよwink

写真を載せたかったのですがシャッターが間に合いませんでしたcryingごめんね。

今年は夏にあるお施主様感謝DAYが台風により中止になった為、みなさんが楽しみにしているオークションが出来ませんでしたweep

という事で、新年会でオークションをしようという事にsign03

司会は太陽君flair

Img_5099

これ、何だと思いますsign02

「バランスTOY」ですscissors

に別に作ってあるおもちゃをどんどん載せていって、落とさない様にするおもちゃですnote

これは大島氏の作品で、とても人気がありましたlovely

欲しい方多数だったので最後はじゃんけんでhappy02

大島氏が造ったおうちのI様が勝ち取りましたpunch

お家でも沢山遊んで下さいねshine

他にも沢山棟梁手造りの椅子や物入れなどが並び、大盛況のオークションとなりましたbleah

購入いただいたみなさま、ありがとうございますshine

続いては大工さんとお施主様によるゲーム、3の倍数で変な顔をしたりかっこつけた顔をしたりと、お施主様が特に面白く、みなさんに羽目を外していただきました(笑)

負けたチームは罰ゲームで変なお酢?のような物を飲まされていましたsad

一体なんだったのかわかりません。。。bleah

最後はみんな一斉に「妖怪体操第一~sign03

ステージに子供達と新入社員の吉川君が並んで、妖怪体操を踊りましたnote

Img_5106

完璧ではなかったので、私は子供達を見ながら踊りました。。

来年はきちんと練習して挑みたいと思いますcoldsweats01

今年も楽しい新年会が出来ましたsun

参加いただいた皆様のお陰ですshine

本当にありがとうございましたhappy01

今年参加出来なかったみなさま、来年の参加お待ちしておりますshine

アヤでしたfish

2014-08-08

木工教室中止のご案内

いつもお世話になります。

台風11号の為、明日(9日)の木工教室・午後からのお施主様感謝DAYを中止となりました。毎年楽しみにしていただいてご参加下さる皆様、また今回初めてのご参加の方、本当に申し訳ございません。

今年10月に別府公園にて開催される農林水産祭に木工教室のブースを出展します。ぜひご参加下さいconfident

またお施主様感謝DAYオークションにつきましては、新年会で行う予定としています。ぜひご参加下さいconfident

また来年の木工教室へのご参加お待ちしておりますconfident

いつもありがとうございます。

2014-07-24

梅雨があけました!!木工教室のご案内☆

愛です☆

九州も梅雨があけて、夏本番!

藤丸の職人さんの肌もだんだん真っ黒へ…

Attachment01

Attachment000

意外とみんなもともと色白なんです(笑)

暑い日が続きそうですが、みなさん熱中症などに気を付けて、水分補給を忘れずにshine

夏と言えば、藤丸建設恒例夏の木工教室が今年も決定しました。

日にち:8月9日(土)

場所:藤丸建設

大分市大字松岡6645番地の14(大分市免許センター正門前)

受付:午前8:30~9:00まで

木工教室:午前9:00~お昼まで

料金:ひと作品500円

8作品の中から当日選んで作っていただきます。どんな作品があるかは、決まり次第ホームページなどでお知らせします。今のところ木琴と小さな椅子は決定しました。残りの作品はまた決まり次第お知らせします。作品の予約は出来ません。ご了承ください。

持ってくるもの:

帽子・虫よけ・日焼け止め・水筒・タオル・着替え・うちわ

道具をお持ちの方は持ってこられると作業がスムーズにできます。

(さしがね・かなづち・えんぴつ・のこぎり)

また水遊びコーナーも設けていますので、興味のある方は着替えや水着をご準備くださいhappy01

申し込みは8月4日まで。定員になり次第締め切らせていただきますbearing

2014-07-21

蓄熱暖房機を設置のお施主様へ

蓄熱暖房機を設置のお施主様へお知らせです。

使っていて何か疑問があったり、使っているけど、こんな使い方でいいのか?さらにお得な使い方はあるの?と感じている方はいませんか?

今回7月30日(水)にメーカーの方が来られるので、自宅訪問をして色々と説明をしていただく事となりました。

1日しかないので、ご希望のお施主様全員のお家を回ることは不可能かもしれませんが、なるべく頑張ります!

またよく使い方の質問などもメーカーの方に聞いて、皆様にお便りなどで報告できたらなと思いますshine

Img_1700

最近の写真

  • Img_7700
  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351