2017-05-25

一年点検にて☆お施主様の感想アリ

愛です!

今日は野口棟梁、まっすーと豊後大野市の大規模リノベーション工事の一年点検に行ってきました!

Img_29621

物が少なく、とても大切に暮らして頂いて嬉しかったです!

Img_29572

夏は良くエアコンがきくそうです(*´ω`*)... 昔の家は23度まで温度を下げてずっとエアコンをまわしていたけど、今は27度に設定しててもすぐに家中ひんやりすると。あと、冬場はあたたかすぎて、家から外に出たくないともいっていました(^◇^) カーペットやこたつを出さなくても床がひんやりしなくて心地いいと。

この床の写真じつは…床下にまっすーがイラストのようにおります(笑)

Img_29601

Img_29632

帰りに見えの現場に行ってきました♪順調順調。今月いっぱいで木工事終了予定です(^0^)

Img_29711

Img_29681

今週末のリレーマラソンに出ます!!(私は応援)

Img_29691

2017-05-22

お施主様の声(40代ご夫婦)

いいお天気ですね~愛です!

Img_28651

さて、先日のさっさんの熱いラジオ!聞いてくださった皆様ありがとうございます!

今日は…

Img_28971

2013年丁度今頃に完成したF様のお家。

今日はFさんとゆっくりお話することになりました。

ここからは会話形式で(^◇^)

あい:『どうしてうちで家を建てようと思ったんですか?』

F様:『あっ!それこそこの前初心に戻るじゃないですけど、主人に聞いたら「今しかできない、つくれない家だと思ったから」って。「今時自分ところで木を選んで、墨付けをして、刻みまでするところって他にないと思って」って。もちろん藤丸さんに会う前に色々な所に見学には行ったんですよ。いろんな家を見学するたびに「子の家に30年暮らせる?」って自分たちに問いかけたら違うなって…そして出会ったのが大分市内にある建築途中の現場。あそこは建築途中なのにオーラが違ったんです!戸の棟梁が担当してたかわからないですけど…』

愛:(現場の場所を聞いて)『それは、安部棟梁の現場です!』

F様:『あっ!そうなんですね!安部棟梁カッコいい!(笑)それから見学会に行って正直一番最初は藤丸建設は高い!と思ったんです。でも、他の会社も見て回ったら、藤丸さんとの違いもわかった!他の会社の見学会に行ったら、「こんな間取りどうですか?」ってすぐに図面を用意してくれて、有難いとは思いましたが、私達の暮らしや要望も聞かないままだったので、何となくピンと来なかったんです。今のお家はその図面とまるっきり違う間取りですけど(笑)』

愛:『実際に暮らしてみてどうですか??』

F様:『住んで感じるのは風と光。エアコンで一度冷やしたら、そのひんやり感がエアコンを切ってもずっと残るのが不思議!スーパーラジエントヒーターや蓄熱暖房もお気に入り』

あー嬉しい!!

会社に帰りつくなり、みんなに伝えました!大興奮ですよね!

多分帰り道ニヤニヤしながら運転していました(笑)

それぞれのお施主様の物語、もっともっとたくさんの物語を聞きたいと思い…物語シリーズ作ろうかな…

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^-^*)
 

2017-05-13

ご自由にどうぞ(^^♪

晴れましたね~!

先日、すっごい久しぶりのお施主様が会社に来てくれました。

「珍しいですね~どうされたんですか?」

と聞くと…

「ふじまる便り(お施主様限定で発行している藤丸の小冊子)に載っている愛ちゃんがどんどん大きくなってるから心配で来た(笑)」と!(^^)!

みんなで爆笑!実際現在入社時よりも+12キロ(´◉◞౪◟◉)

ち~ん…がんばります

 

さて、気まぐれで特に出す日は決まっていませんが、会社の前に出している木材はご自由にお持ち帰りくださいup特にご連絡は不要です。

Img_27581

Img_27591

一瞬でなくなる場合もありますので、ご了承ください

会社に来て、ない時は事務所に声をお掛けください(*^。^*)

ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ

明日は中津の家の見学会です

Img_2505

Img_2500_2 

時間:午前10時から午後6時まで

場所:中津市犬丸2061番3(犬丸インターより車で約3分)

お時間や日付のご都合が合わない場合はお気軽にご連絡ください。

素敵なお家です! 

。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚

そしてもう一件!

こちらも素敵なお家です!

ALPわさだハウジングタウン内藤丸建設常設展示場!なんと!!ここの展示場は藤丸で実際に家を建てた11名のお施主様が交代で常駐しており、実際に家を建てた方の生の声が、藤丸の社員のいないところで聞けるという!これから家を建てる方へもってこいの場所です。普段は藤丸の社員はおらず、お施主様のみなのでまわりを気にせず色々聞けます!

Img_2688

Img_9320

Img_2445

只今中津の家もALP展示場も緑が最高です!心癒されに来ませんか??

愛でしたshine

2017-04-07

お施主様より★

お施主様より感想を頂きましたshine

≪杵築市T様より≫

引っ越しなどで現在まであわただしくようやく週の中日でおちついたところです。

建てて頂いた自宅は本当に暖かく、そして過ごしやすく、

心から「家を建てて本当に良かった」と感じています。

また、家に来られる多くの人が「理想の家だ」といわれる姿を嬉しく思います。

会長をはじめ藤丸建設の方々にこころより感謝しております。

この新築に住めることが何よりもしあわせです。

藤丸建設さんに出逢えて本当に良かったと思います。

ありがとうございます!私達もTさんに出逢えて良かったです!これからが長いお付き合いです♪どうぞよろしくお願いします(^0^)

≪大分市S様≫

山﨑棟梁、重石君をはじめ藤丸建設の業務に関わるすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

私達夫婦の考えてた通りの家を建てて頂いて誠にありがとうございます。

子供たちも木のぬくもりなどを感じながら育っていってくれると尾もぴます。

これからは責任を持って住んでいきたいと思います。いろんなことを相談すると思いますがよろしくお願いします。

ありがとうございます。責任をもって、かわいがってください(笑)気軽になんでも相談してください!WSちゃんの成長が楽しみですねhappy02気軽に事務所に寄ってくださいねclover

↓記事と特に関係ありませんが、、、

設計士さんから頂いた落雁。

Img_16991

枝豆の味。おいしかったです!おススメです☆長野に行った際は是非★

愛でした

※内容が個人情報などでNGな所もありますので少し文章を変えているところがあります。

2016-02-10

一言モノ申す~~!

お施主様の声というカテゴリーを増やしました(*^-^*)

今までなかったのが不思議ですが、今までは今日の出来事やお施主様との交流という中に書いてきたのですが、パッとわかるる方がいいですねshineという事でカテゴリーを増やしましたfuji

さて、先日杵築市よりお施主様のI様がお越しになりましたconfident

そこで一言モノ申す!

引っ越しをして一か月が経ちました。「も~家の外に出たくない。ダイエットもしようかと思ったけど、居心地が良すぎて外に出たくない!だから家の中をぐるぐるしました(笑)寒い冬も暖かくて、本当にいいっ!」と。

あとは…大工さんが来ないから寒しいと(笑)「雨漏りすれば野口棟梁が来るんかな~shine」と雨漏りに希望を持っているI様ですが、なかなかsweat01(笑)

野口棟梁は現在豊後大野市の大規模リノベーション工事に入ってます!遠くから応援よろしくお願いしますscissors

Img_8225

さて、お施主様の声もう一件。

先日会社にメールがとどきましたloveletter

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先日妻からメールがきました。

「棟梁を見かけた。(現場から離れたところで)ゴミ袋とゴミ拾いのトングみたいなものを持っていた。ゴミ拾いしていたみたい」

現場から離れたところでゴミ拾い。工事現場の目の前の道路に水を撒いて正装している光景はよく見かけます。しかし棟梁は現場から一回りも二回りも離れたところでゴミ拾い。

驚きです。

ただただ驚きです。

そして感服です。

棟梁をはじめ藤丸建設に新築を託して、つくづくよかったと思ったわけです。

本当にありがとうございました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Img_5938

みなさん、いつもありがとうございますsmile

最近の写真

  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351
  • Img_33321