2017-06-15

暑い時には!!

来て下さい!

ALPワサダハウジングタウン内にある藤丸建設モデルハウス!

実は…

まだ…

Img_34021

そうなんです!

まだエアコン入れてません!

今日のこの暑さでも、家の中はひんやり(^^♪

『じゃぁ、冬は寒いの!?』

ムフフ(*'▽')

そう思った方は冬も来て下さい!!

暑い日、寒い日、雨が降ってジメジメする日、なんとなく自然にふれたい日、

ちょっとなんとなく暇だな~という日、

ALPワサダハウジングタウン内藤丸建設モデルハウスにGOGO!!

庭も素敵♪

Img_34041

あっ!このアジサイ、去年は青でした!!ほら!

Img_0649

あまり変わらないか(^-^;)

でも、去年よりも赤っぽい今年の山アジサイ。

入り口にて来る方を迎えています

ウッドデッキも素敵!ここで一日のんびり過ごしたいものです(でも正面は駐車場(笑))

Img_34061

段差注意です!ラミネートしました!

Img_34011

今日、外出中に交通事故後の現場を見ました。。。

みなさん、安全運転で。

愛でした!

2017-05-22

お施主様の声(40代ご夫婦)

いいお天気ですね~愛です!

Img_28651

さて、先日のさっさんの熱いラジオ!聞いてくださった皆様ありがとうございます!

今日は…

Img_28971

2013年丁度今頃に完成したF様のお家。

今日はFさんとゆっくりお話することになりました。

ここからは会話形式で(^◇^)

あい:『どうしてうちで家を建てようと思ったんですか?』

F様:『あっ!それこそこの前初心に戻るじゃないですけど、主人に聞いたら「今しかできない、つくれない家だと思ったから」って。「今時自分ところで木を選んで、墨付けをして、刻みまでするところって他にないと思って」って。もちろん藤丸さんに会う前に色々な所に見学には行ったんですよ。いろんな家を見学するたびに「子の家に30年暮らせる?」って自分たちに問いかけたら違うなって…そして出会ったのが大分市内にある建築途中の現場。あそこは建築途中なのにオーラが違ったんです!戸の棟梁が担当してたかわからないですけど…』

愛:(現場の場所を聞いて)『それは、安部棟梁の現場です!』

F様:『あっ!そうなんですね!安部棟梁カッコいい!(笑)それから見学会に行って正直一番最初は藤丸建設は高い!と思ったんです。でも、他の会社も見て回ったら、藤丸さんとの違いもわかった!他の会社の見学会に行ったら、「こんな間取りどうですか?」ってすぐに図面を用意してくれて、有難いとは思いましたが、私達の暮らしや要望も聞かないままだったので、何となくピンと来なかったんです。今のお家はその図面とまるっきり違う間取りですけど(笑)』

愛:『実際に暮らしてみてどうですか??』

F様:『住んで感じるのは風と光。エアコンで一度冷やしたら、そのひんやり感がエアコンを切ってもずっと残るのが不思議!スーパーラジエントヒーターや蓄熱暖房もお気に入り』

あー嬉しい!!

会社に帰りつくなり、みんなに伝えました!大興奮ですよね!

多分帰り道ニヤニヤしながら運転していました(笑)

それぞれのお施主様の物語、もっともっとたくさんの物語を聞きたいと思い…物語シリーズ作ろうかな…

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^-^*)
 

2017-05-13

ご自由にどうぞ(^^♪

晴れましたね~!

先日、すっごい久しぶりのお施主様が会社に来てくれました。

「珍しいですね~どうされたんですか?」

と聞くと…

「ふじまる便り(お施主様限定で発行している藤丸の小冊子)に載っている愛ちゃんがどんどん大きくなってるから心配で来た(笑)」と!(^^)!

みんなで爆笑!実際現在入社時よりも+12キロ(´◉◞౪◟◉)

ち~ん…がんばります

 

さて、気まぐれで特に出す日は決まっていませんが、会社の前に出している木材はご自由にお持ち帰りくださいup特にご連絡は不要です。

Img_27581

Img_27591

一瞬でなくなる場合もありますので、ご了承ください

会社に来て、ない時は事務所に声をお掛けください(*^。^*)

ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ

明日は中津の家の見学会です

Img_2505

Img_2500_2 

時間:午前10時から午後6時まで

場所:中津市犬丸2061番3(犬丸インターより車で約3分)

お時間や日付のご都合が合わない場合はお気軽にご連絡ください。

素敵なお家です! 

。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚

そしてもう一件!

こちらも素敵なお家です!

ALPわさだハウジングタウン内藤丸建設常設展示場!なんと!!ここの展示場は藤丸で実際に家を建てた11名のお施主様が交代で常駐しており、実際に家を建てた方の生の声が、藤丸の社員のいないところで聞けるという!これから家を建てる方へもってこいの場所です。普段は藤丸の社員はおらず、お施主様のみなのでまわりを気にせず色々聞けます!

Img_2688

Img_9320

Img_2445

只今中津の家もALP展示場も緑が最高です!心癒されに来ませんか??

愛でしたshine

2017-04-21

360度見えます!

知らなかった…

ALPわさだハウジングタウンのホームページを見ていたら…

ALP展示場藤丸建設360度view 見つけました!

なかなか見学に来られない方、1階の一部のみですがちょっとだけ雰囲気味わえます!

ちなみに、ほかの会社様もありますので是非そちらもチェックしてみてくださいね!

もう一つ!!

注意事項です!

車にすぐに酔う方などは時間かけると酔う可能性がありますので注意ですsweat01

愛でした☆

2016-08-10

星に願いを…

旧暦の七夕様だった昨日(8月9日)、ALPわさだハウジングタウンのモデルハウスに飾っていた七夕飾り。

Img_79151

Img_79171

本当は7月7日で終わろうと思ったのですが、笹飾りもたくさんついていたし、ひとつひとつの願い事もなんだか嬉しいものもあり、旧暦の七夕様まで飾らせていただきました。

そして昨日、笹飾りと短冊は天へ。

竹の部分は私の家庭菜園用に(^-^)♡

また来年shine

愛でしたpig

2016-06-11

涼しいです!!絶対体感してください!

日はムシムシしますね…sweat01

でも、ALPわさだハウジングタウンの藤丸の木の家は…

涼しいっ!!

なんと、朝から一度もエアコンを使用していません!

こんな時だからこそ体感してください!

この涼しさは藤丸の木の家だから!

もう一度言います、

エアコンを使用していません!!

Img_9318

2016-05-18

ひんやり涼しい!藤丸の木の家を体感するのにいい季節です!

暑い日が続いています。沖縄方面では梅雨入りが発表されて、のちに大分か!?とちょっとだけ憂鬱な気分になりますが、昨日アルプの展示場に行ったところ…

なんと、家に入ると涼しいsign03

思わず、ALPに居たお施主様に「エアコンつけてました?」と聞くと、「いいや。外から来ると暑いけど、ずっといると寒いくらいあるんよ~」とshine

「さすが藤丸の家!」といいたくなりますsmilescissors

ふじまるの木の家の気持ちよさを体感できる季節です!是非夏の蒸し暑い時、冬の寒い時にお越しくださいup

アルプは5年間オープンしていますので何度でも遊びに来て下さいねhouse

Img_67461

愛でしたpig

 

2015-12-05

紅葉狩り

愛です。ALPわさだハウジングタウンがオープンして2週間が経ちました。

たくさんの方のご来場ありがとうございます。

またお施主様もたくさん来ていただいて、嬉しいですshine

オープンの時はまだ緑色だったイロハモミジもみごとに紅葉しましたnotes

Img_4354

Img_4878

植木をして頂いた栗木植物園さん。栗木さんの植木は本当に見事なものばかりで、植木が好きな方が見たらそれは一目でわかるらしく、『植木がいい!』とほめてくださりますconfident

昨日はALP展示場、ふじまるの家だけ窓オープン!

Img_4879

北風がぴゅーぴゅー吹く中、開けていたので私もびっくりしましたfuji

外との繋がりがいいそうです。あと、開けてもそんなに寒くなくて気持ちいいくらいだったそうですよ(*'▽')byお施主様

ALPわさだハウジングタウンのふじまるの展示場は実際に藤丸でお家を建てたお施主様が常駐していますので、ちょっと営業の方には話しにくい…という方は是非お施主様に色々と聞いてみてくださいshine

今日と明日はALP内で3棟まわろう!スタンプラリーをしているそうですよshine

お待ちしています(^◇^)

来週はご協力業者様との忘年会の様子を更新します☆゛

2015-11-24

ALPついにオープンしました!

11月21日にALPわさだハウジングタウン、オープンしました!

Img_8736

も~ものすごい人の量にちょっとびっくりして、3日目はさすがにみんなの顔に疲れが…(´◉◞౪◟◉)←こんな顔になっていました(笑)

遠くからもご来場いただき本当にありがとうございます(*^-^*)

一人一人ゆっくりご案内出来ませんでしたが、また落ち着いたころに是非遊びに来て下さい。

たくさんのお施主様も来てくれました!みんな『おめでとう!』と声をかけてくださり、なんだか嬉しかったぁ。その『おめでとう』を聞くたびに、そんなお施主様に囲まれていて幸せですconfident感謝です。これからも応援よろしくお願いします。

お家の感想はたくさん!これは後々更新していこうと思いますが、一番多かった声は…

『香りがいい~!』『なんだか落ち着く』という声かな。

みなさんがゆっくりくつろいでいただける展示場になって良かった。

多分、13棟あるから疲れる人もおるやろうから、座れるスペースを作ろう!という社長のアイデアで置いた丸太。みなさん、ゆっくりくつろいでいました。良かったです。

玄関も広々とっているので、靴があふれる事もなく、みなさんが近くに靴を脱げて、他の人の靴を踏んだりする事もなく、ゆとりのある玄関となりました。

12

ふじまるの家は他の会社とちょっと違うのが…

①お施主様がご案内します!

会場にエプロンを着ているのが実際に藤丸でお家を建てたお施主様です。会社の事家の住み心地など気軽にお尋ねください。

Attachment0032

また、お施主様のみなさんエプロンが似合う~!ついつい隠し撮りしちゃいました(笑)素敵です!

②香りが違います!

本物の木を使っています。自然の香りをお楽しみください。

子供たちが家に喜んでいるのが実感できる!

オープン3日間子供たちの楽しそうな声で木の家があふれていました。家も嬉しそうで、床やデッキにゴロゴロする子供たち。本当に家が嬉しそうでした。子供たちの頬ずりですね(^^)/

Attachment00

③窓がすごい!

リビングにある木建のサッシは大工さんの手造りです!この大きな窓を設けて解放感と外との繋がりをお楽しみください。

↓この写真は夜。夜は開口部に格子。あたたかな光がこぼれます。

95

④この家にはたくさんの物語があります!

ひとりひとりのここまでの想いがこの家に詰まっています。2階の部屋にはそれぞれの気持ちが書かれています。

まだまだありますが、詳しくはALPの会場にて体感してください。

5年間オープンしていますので、真冬の見学と真夏の見学、月日が経ったときの見学に是非お越しください。

ご来場ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますた

愛でした(*^-^*)

 

2015-11-13

ALPオープニング会議!?

と、勝手に命名。

今日はALPわさだハウジングタウンのモデルハウスに常駐していただけるお施主様と会議をさせていただきましたshine

Img_46111

藤丸建設のお施主様マダムたちでございます!この凛とした後姿!

まずは、社長より一言。

これはお施主様や協力業者様、また藤丸の職人さんのご家族…藤丸に携わる方皆様に言えることなのですが…

「このような大きな企画に参加できることを非常に喜ばしく、感謝いたします。」

オープンするにあたって、藤丸建設はお施主様が常駐いたします。

これはほかの会社では絶対にありえない事と思っています。このようなお施主様に恵まれた事に感謝です( ;∀;)

営業の言葉ではなく、実際に家を建てたお施主様の声を聞いてください(^_-)-☆

さてオープニング会議も終盤になった頃、社長より、

『成約をしたら、金一封はないですが…(笑)』といいかけたところ、Nさん奥さんから『大丈夫です!今まで何人も紹介してきてなかったですから(笑)』と。

も~みんなで大爆笑してしまいました!

会議というか、座談会というか…(笑)

でも、始まる前に、集まって頂いたお施主様の後姿を見て、ちょっとじんわりときた私でしたcrying

Yさんからは柚子を頂きましたshineありがとうございます☆彡こんばんは、柚子風呂かな?

Img_46141

愛でしたpig

最近の写真

  • Img_7700
  • Img_35031
  • Img_35021
  • Img_8630
  • Img_8604
  • Img_8603
  • Img_8608
  • Img_34621
  • Img_34611
  • Img_34581
  • Img_34571
  • Img_33351